私って変? (^^;

Gary Moore の曲に、Parisienne Walkways というのがあるけど、そのギター演奏のことを「まさに泣きのギター」と書いてあるブログがあった。
そうかなあ〜。
私が聞く限りでは、この曲の Gary Moore のギターは、何となく微笑んでいるようにすら感じるんだけど。泣いてないわけじゃないけど、泣きまくってる感じはしない。私の感覚って変なのかなあ。(^^;
私にとって泣きのギターって言ったら、Arch Enemy の Michael Amott のライブ盤でのギターソロで、これなんかまさに顔がグッチョグチョになるぐらい泣きわめいてる感じがする。
今時珍しいぐらいの泣きのギターで、でも聞いてると結構ハマッタりする。(笑)
私の大好きな Eddie Van Halen のギターは、かったるくて、何となく冷めてんじゃないの?この人って感じ。でも、曲によっては、言葉じゃ言えないぐらい凄まじかったりする。
Yngwie Malmsteen のギターは、俺は誰にも負けないっ!!!て叫びまくってる感じ。この人、本当にのめり込んでギター弾いてるなあって感じがする。
私の捉え方って変かなあ〜。(^^;