2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Thank you!

今日は仕事納め。 ついでに、このブログも今年はこれを最後にしようと思います。 今年は本当にいろんなことがあって、結構長い一年でした。 こんな激動の一年は生まれて初めてです。 いろいろな人にアドバイスをもらったり、激励の言葉をもらったり、とても…

言っていいこと・悪いこと

口の悪い私がこんなエラソーなこと言うのも何だが、いくら気に入らないからと言っても、言っていいことと悪いことがある。 少なくとも私はこういうことだけは口が裂けても言わないと決めてることがある。 ひとつは相手の欠点と思われることをずけずけ言うこ…

前時代的買い物♪

今日買ったCD Walkman♪メモリータイプの Walkman が頻繁に壊れるので買いました♪(^^)なかなかいい感じかもかも。るん♪

優越感と本性

昔から人と話してて結構気付くのが、その人の優越感。 あんたなんかはたいしたことない。でも俺は違うってやつ。 そういう人は負けず嫌いなんだろうけど、私は時々、その裏にもの凄い嫉妬があるように感じることがある。 何に嫉妬してるか分かる気がする時も…

宣誓ぇ〜♪

私は今後、呑んだら人前でギター演奏はしません!!! 某ライブハウスのマスター、ごめんなさいっっっ!!!m(__)m つい一年前までは私は呑んだら、例え練習であろうと絶対ギターは弾きませんでした。 何でかって言うと、酒が入ったらいつも通りには弾けない…

このやろうっっっ!!!

最近自分に負けている。 何が一番悔しいかと言うと、他人に負けることではなく、自分が自分に負けてることが一番悔しい。 最近は、やりたいとあれほど言ってたことをほったらかし状態だ。 おいおい、有言不実行って言われちゃうぞぉ!(^^; 頑張んなきゃなあ…

男ってそんなにいいんかぁ〜?

今の時代は少し違うような気がするけど、私はどちらかと言うと男がやるようなことを好んでやってると思われてて、子供の頃から「男に生まれたら良かったのにねぇ」と周りから散々言われていた。はっきり言って、私はなぜそう言われるのか理解できたことがな…

限界

母親は小さい頃からずっと三味線を弾いてきたけど、70歳を過ぎたあたりからなぜかあまり弾かなくなった。 あれだけ好きで弾いてた三味線なのに、なぜいきなり弾かなくなったのか不思議に思い、母親に聞いてみた。 「70歳越えるとなかなか前みたいには弾…

母親に一度こんなことを尋ねてみたことがある。 「親にとって子供ってのはやっぱ大事なもんなの?」 その答はこうだ。 「子供は命よ」 ただただ絶句してしまった。 親には一生敵わないと思い知らされた瞬間だった。

クリスマス

私は別にクリスチャンでもないし、はっきりいって無神論者だ。 両親の家系は元々浄土真宗らしいけど、父親も母親も宗教は信じてはいない。 そんな家庭に生まれながら、私は幼稚園から引っ越すまでの小学三年生まで私立のカトリック系の学校に行かされた。 父…

公言の効果

米国の番組だったかなあ。 何かのセミナーみたいなので、自分が将来なりたい自分を具体的に人前で話すってのがあった。 例えば歌手になりたい人は「私は世界的に有名なジャズシンガーで、リリースするCDは常にミリオンセラー。毎年ワールドツアーをやって…

異様な眼

私は写真が好きで、一番好きなのは、自分が一番落ち着く風景画なんだけど、でも実は人間の顔のどアップ一番好きだ。一体何を見るかと言うと、そいつの眼だ。これは個人的な感覚なので批判は勘弁して欲しいけど、天才の人の眼の光り方ってのがあると私は思っ…

空想だけぇ〜 (^^)

私は買えもしないのに、マンションの間取りを見るのが好きだ。 間取りを見ちゃ、ここにあれを置こうとか、ここにはあれを飾ろうとか、この部屋はあのために使おうとか... まあ、いろいろ勝手なことを空想する。 宝くじかtotoが当たらないかなぁ〜、な…

往年のアイドル♪

...更年期障害隊 ...更年期障害隊ジュニアもよろしく! (^^)/ ばばぁずぢむ所