2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーをくれる曲

実はここのところ、嫌なことばかり続いて、正直言って精神的に参っている。 こういう時に決まって聞くのが、私にパワーをくれる曲。 一番いいのは、Yngwie Malmsteen の Rising Force。 この曲を聞くと、「よし、頑張ろう...」ってな気になる。 あと、最…

???

ぴよぴよ ぽよぽよ らりりりるんるん♪ ぴこぴこ むむむむ%&#+* .....があ〜〜〜っ! お後がよろしいようで...

あなたの性別は何でしゅか?

○男性 ○女性 ○おかま ○おなべ ○中性 ○弱酸性 ○ダッ性! ○クッ性! ○そろそろ勘弁してくだ性!m(_ _)m

本日のスター☆

ツインリード???

最近私の感性をくすぐるバンド

ここのところ、メロディック・パワー・メタル系のバンドにハマッテいる。 今一番のお気に入りは Mob Rules というドイツのバンド。何しろ曲が私好みだ。メロディックでありながら、結構ハードだし、かっこいいし。 こんな曲書けたらいいなあ、なんていつも思…

なんか違うなあ...

私が夢中でエレキギターの練習をしているのを見て、父親はよく「いくら努力しても最後に物を言うのは天分だからね...」と私にやんわりと言っていたものだ。 要は「お前には才能がないんだから、いい加減止めろ」と言いたいわけだ。 こういう言い方をする…

ビューチー・スリープなしの生活

3月に会社の一部の事業所が閉鎖になったせいで失業したんだけど、とりあえず5月に幸いにも再就職できた。 以前は電車通勤1時間の所で9時始まり。 割と出社時間に煩い職場だったので、私は大体30分前に職場に着くように出勤していた。 現在はなんと!通…

なんぢゃこりゃ???

↓ こんなページ見っけましたっ!!! http://xbrand.yahoo.co.jp/category/entertainment/5286/1.html?n=1 「おっさん女子」ってのがいるとは、知らなかったぁ〜!!!(笑) さて、私のマイレージはいくつだったでしょー?

天は最後に欲しい物を与えず

「天はニ物を与えず」 この言い方が合ってるのか分かんないけど、よく聞く言葉だと思う。 でもこの表現は誤解を招くんじゃないかなあ。 だって世の中にはニ物も三物も与えられてる人なんてザラだしね。 私に言わせてもらえば「天は最後に欲しい物を与えず」…

狂い咲き

昨年の誕生日を境に私の意識はかなり変わった。 何が変わったかと言うと、まず自分の死期を覚悟した。 そうなると人間てのは不思議なもので、突然腹が座る。 あれだけジタバタしてた私が、何でぇ〜ってな感じである。 それ以降私は完璧に狂い咲き状態だ。 山…

一年後は...

まあ、どーでもいいことなんだけど、一年後は写真のようなヘアスタイルになってるんじゃないかなあ。 くせ毛なので、このぐらいのカールは出るんじゃないかなあ。 もちろん、こんなにカッコヨクはならないけどね。(笑) なれれば最高なんだけど。(爆)

エアギター

そういや、エアギターの世界大会なんてのがあるのを去年知ったんだけど、今年もすでに日本大会が行われたみたいだ。 去年テレビで見た時は、おかしいやら感心するやらで、ギター弾きとしては結構受けた。(笑) 本当に弾いてないから、あれだけド派手なアク…

今日の二言

★ワンカップ寄せブラ ★手を挙げて三角坊主

曲の解説???

自分の音楽をちゃんと分かってもらいたい、ということなんだろうけど、自分の曲の解説を一生懸命する人がいる。 別に否定するつもりはないけど、私にはどうも邪道な感じがする。 「邪道」なんてこと言うと「古いなあ」と言われるんだろうけどなあ。(^_^;) Ed…