エアギター

そういや、エアギターの世界大会なんてのがあるのを去年知ったんだけど、今年もすでに日本大会が行われたみたいだ。
去年テレビで見た時は、おかしいやら感心するやらで、ギター弾きとしては結構受けた。(笑)
本当に弾いてないから、あれだけド派手なアクションができるのは分かってはいるけど、あれを本当にちゃんと弾きながらできたら、さぞかしライヴでは受けるだろうな、なんて余計なことを考えてしまった。(笑)
そんなくだらないことを考える暇があったら、ちゃんと弾けるように練習しろ!と誰かに怒られそうだけど。(さて、誰でしょー?)
Yngwie はあれだけ弾きまくりながら、結構派手なアクションするけど、ちゃんと弾けてるからスゴイと思ってしまう。
ギターをぐるぐる回したり、ストラップの掛け方を変えたり、歯で弾いたり、左手の握りを反対にして弾いたり、脚を蹴り上げたり、立ったり座ったり、まあ、よくあれだけ動きながらちゃんと弾けるわな。
やっぱスーパースターってことなんだろうなあ。