2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい人

今月から通いだした整骨院で、たまたまソファの隣に座ったことで、いろいろお喋りすることがある女の人ができた。 彼女は何と75歳。 だが、めちゃめちゃ若くて綺麗な人だ。 以下、本日の会話... 「どこがお悪いの?」 「左手の神経と関節です」 「まあ…

見下す快感

なぜこうされるのか、私自身は理解できないでいる。 普通に物を言ってるだけなのに、いちいち鼻でせせら笑うかのような言い方で反応する人が周りに増えた。 具体的に書いてしまうと問題になりそうだからやめておくけど。 その人たちの表情やら態度から察する…

Wall Inside

Blocked by something Or blocked by nothing Closed my eyes no lights in there Opened my eyes no stars up there Get out of the burden Shout out loud in the darkness Get out of a chain of burdens Kick down the wall inside

できちゃったぁ?

二十歳の頃だったかなあ。 当時福岡に住んでた親友のアパートに泊まりに行った。 一晩中ふたりで飲みながらいろんなことをくっちゃべったんだけど、その時の話題で「セッケスした時、男と女のどっちが妊娠するか分からなけりゃいいのにね」というのがあった…

金のかかる女

私はとにかく金のかかる女だ。 ...だからと言って私から逃げないで欲しい、男性諸君。(^^; 一体何にそんなに金がかかるかと言うと、ギターの練習代だ。 なぜか家では真面目にギターの練習をする気になれないので、しょうがないからわざわざ個人練習でスタ…

情緒不安定

子どもの頃から、私は情緒不安定で、特に大きな原因がなくてもいきなり精神的なバランスを崩す。 そうなるとどうなるかと言うと、とにかく口開けるのもいや!ってな感じになる。 元々、不安定になると激昂する性質だけど、時々鬱っぽくなる。 今がそんな感じ…

諦める

私はつい2〜3年前までは、とにかく諦めが早かった。 良く言えばさっぱりした性格だと自分では思っていた。 でも今は違う。 結局大して努力もしてないのに、自画自賛してただけだと思っている。 しつこいのと諦めないのとでは、微妙に違う気がする。 どー違…

激動の一年

実は私は今年の始めに「今年は何か起きるぞ!」という妙な胸騒ぎがあった。 実際、3月に会社が倒産して失業して路上に投げ出されたしぃ。 ハローワークの人には「あなたの年齢では仕事なんかないですよ。パートでも探してください。」と匙を投げられたしぃ…

お試し時代

今から7〜8年前はちょうど契約の仕事に就くのが難しくて、ほぼ失業状態が続いた。 まあ、毎日暇がたっぷりあったので、毎日のように酒を軽く引っ掛けた後、外出していた。 一体何をしに毎日出かけてたかと言うと、まず楽器店荒らし。 楽器店見つけちゃ「こ…