激動の一年

実は私は今年の始めに「今年は何か起きるぞ!」という妙な胸騒ぎがあった。
実際、3月に会社が倒産して失業して路上に投げ出されたしぃ。
ハローワークの人には「あなたの年齢では仕事なんかないですよ。パートでも探してください。」と匙を投げられたしぃ。
でも、運よく5月には拾ってくれた所が見つかったしぃ。
でも、7月にはギターの弾き過ぎで左手痛めちゃったしぃ。(TT)
ついでに、父親の胃がんまで見つかっちゃったしぃ。
10月には出場したライブイベントでパフォーマンス賞で2位になったはいいけど、直後に帰省したら、父親の余命は長くて半年とか言われたしぃ。
あ〜あ。
まだ、何か起きるのかなぁ〜。
偶然と言ったら偶然なんだけど、私が左手痛めた時に父親の胃がんが見つかった。
多分、私の左手は年内に治りそうになってきたけど、それとは反対に父親の状況は悪くなって行くばかりだろうなぁ。
まあ、いいことも悪いこともあった今年だけど、当初の予想を越えた出来事が起きてしまった。
まさに「激動の一年」!