今年のまとめ

今年は面倒なことが多かった。 仕事が変わるたびに社会保険に入り直しで嫌になったよ。 健康保険証はなかなか来ないので、10割全部払う羽目になったし。 手続きを取れば返してもらえるんだろうけど、それも分からず。(^^; 昨年に比べればはるかにいい年だっ…

いない人たち

私はYouTubeをよく見るんだけど、ほとんどが音楽の動画。 但し、70年代とか80年代とかの洋楽がほとんどなんで、中にはとっくに亡くなってる人たちも多い。 以前見てた時は現役バリバリで生きてたし、世界ツアーなんかもやってたんだと思うと不思議な感じがす…

年末にて

今年私がよく発した言葉一覧〜♪・腰が痛い・脚が痛い・何様のつもりだ!最後の言葉の後には、「●●のくせしやがって!」と続きます(笑) 自分がやったことは必ず自分に返ってくる。いい意味でも悪い意味でも。 みなさん、良いお年を〜♪ヽ(´▽`)/

体調不良〜♪

ここ2年以上曲を作ってないし、ライブも昨年1月に無理してやっただけ。 なかなか音楽活動がうまく行かない。 ここ3年ぐらい体調不良で自分でも嫌になるぐらい。 医療費だってマジで半端ないw (^^;指が動かなくなるのが嫌で、ギターは毎日ちょろっとだけ弾い…

遠い友達

子供の日記のような歌詞子供のつぶやきのような歌詞大きな子供の日常用語大きな子供のお友達会話そんな歌詞が飛び交うのはそんな歌詞でないと仲間だとは思えないからだろう別に音楽は君の仲間なんかではないよ音楽は音楽ちょっと遠くたっていいじゃないか本…

前向き後ろ向き横向き etc...

何かをやり始めたばっかりの頃ってのは人間前向きだ。 でも、暫く頑張ってやってて蹴っつまずくと、その後の状況は人に寄って色々あるみたいだ。いじけてふてくされていきなり何もやる気がなくなる人。 思いっきり落ち込んで引き込む人。 何くそ!と相変わら…

素直になれなくて

いつからだろう? 自分が自分に素直でなくなったのは... 素直でいたつもりだけど 周りに不満を抱きだしてから また固い鎧を着始めた また笑わなくなった また無表情になった また反発するようになった またもう一度自分に素直になることから始めようと思…

2013年1月26日(土) ライブ〜♪

2013/01/26(土) 新宿グラムシュタイン 3M.ProductionPresents公開収録LIVE 「しんじゅく倶楽部 vol.1」Open 15:00 / Start 15:10 前売 \1,500 / 当日 \2,000 ※ 1ドリンク別出演:こずえ , LivingForTheWeekend Rose-IMpati-Co. , K.Jカドタ , NAOKI , LostED…

あと何年...

ある日53歳の女がこう言った。自分がやりたいことがやりたいようにできるのは後何年なんだろう?60歳になっても今と同じようにやりたいことがやりたいようにできるんだろうか?体は衰え、体力は落ち、頭は段々鈍くなり、そんな状態で気力だけではどうに…

More Than Heaven 3

2012年7月27日(金)に渋谷GLADで行われる More Than Heaven 3 に出演して、オリジナルを2曲演奏することになりました♪ よろしかったいらしてください。(^^)/★ More Than Heaven3 音楽・ダンス・お笑い・アートとファッションの融合日時:2012年 7月27日(…

親の愛情

写真は、今日母親、妹夫婦といっしょに食事した時に、母親からもらった物である。 私が右肘の手術をすると聞いて、どうやら手作りで作ってわざわざ持ってきたらしい。命に別状があるような手術ではないのだが、やはり全身麻酔で、それも大事な右腕の神経の手…

私の音楽関連リンク集〜♪

あちこちのサイトに色々情報を載せてるので、ここでまとめて報告〜♪ 興味があるページを覗いて見てください♪ 1)メールマガジン登録 ・フリクル:http://frekul.com/artists/profile/kozue-t ★ここに空メールを送ると、すぐ登録できます♪ → kozue-t@s.freku…

久しぶりに人間考察

今日、目が点になったことがあった。 言われたことの意味がよく分からなかったので、いろいろ質問したら、 「いつもそうやって反発ばかりするけど、なんで素直に聞けないの?」 と言われてしまった。 最初この人何言ってんだろ、と思ったけど、なんかこの人…

今年の総決算♪

1)ソロでDTMを使ったオリジナル曲が5曲になりました♪ 2)初めてスタジオレコーディングをしました♪ 3)オリジナル曲のダウンロードを開始しました♪ 4)ライブハウスに音源を送ったら、ライブ出演のお誘いが来ました♪ 5)ソロでライブハウスで30…

Voices in the Wind

I hear the voice of callingI hear the voice of talkingOpen the window and still the wind is blowingThere is no one standing, calling and talking to meI catch the voice of callingI catch the voice of laughingGet out of the door and just wal…

念願の30分ソロライブ♪

昨年の8月から、ライブで演奏するためにオリジナル曲をせっせと作りだしたんだけど、最初はDTMの操作自体にえらい手間取ったりして、結構大変だった。 ちょうど左指をやられてて、あまりうまく動かない状況だったこともあって、ちょっと辛かった。 でも…

覗いて見て見てねサイト♪

★私の音源が聞けるサイト - Myspace : http://www.myspace.com/kozue-t - Facebook : http://www.facebook.com/pages/Kozue-T/157774477634360?sk=app_2405167945 - Reverbnation : http://www.reverbnation.com/kozuet ★私の曲がダウンロードできるサイ…

オリジナル曲のダウンロード開始しました♪

表題のとおり、8月よりオリジナル曲のダウンロードを開始しました♪(^^)/以下のページは、cdbabyの私専用のアーティストページです。 ここに、私のオリジナル曲の一覧が表示され、選択することでダウンロードもすることができます。 → Kozue T. : http://www…

Kick Down the Wall Inside

Hey boys! Looking at nothing No one staying beside you Wandering around the alley The day's going for nothing Hey girls! Looking into the mirror No thoughts setting in your mind Chatting about nothing The day's going for nothing How many t…

スタジオレコーディング版のデモ音源♪

表題のとおり、スタジオレコーディング版のデモ音源を1曲 Myspaceにアップロードしました♪気が向いたら、聞いてねぇ〜♪(^^)/Myspace : こずえ (Kozue T.) http://www.myspace.com/kozue-t

初めてのレコーディング♪

16日に生まれて初めて、スタジオでレコーディングをしました。 目的はデモ音源の制作です。 ライブをやりたいライブハウスは、音源審査がたいていあるし、自分でもそろそろ記念に自主製作盤の制作にかかりたかったので、思い切ってレコーディングに踏み切…

ライブ映像をYouTubeにアップロードしてみました♪

下記のURLに、今年3月27日のライブの映像をアップロードしました。 言い訳は書かないので、まあ、興味があったら見てください。 こずえ@渋谷La.mama <2011/03/27>http://www.youtube.com/watch?v=O53g0ehrMkY

全トライアルライブを終えて

2月から開始したトライアルライブも、4月をもって何とか終了〜♪実施した日程は以下のとおり。 2月11日:新宿LIVEたかのや 3月27日:渋谷La.mama 4月23日:横浜BAY JUNGLE 4月30日:横浜BAY JUNGLE 全部のDVDを見ながら思うのは、毎回失敗してる所が変わるな…

悪魔からの伝言

新聞に載ったんだって? テレビで取り上げられたんだって? だからみんな君に寄って来るって? だから君は凄いって? ...そのうち凄くなくなるさその時、君には一体何が残っているのかな?

長い日々

昨年は激動の年で、結構長い一年だったが、どうしてどうして、今年も長い感じだ。年をとるごとに、時間の流れが早く感じるようになると聞いたことがある。でも私の場合は逆みたいだ。(^^;今年はやっと4月かぁ!と言う感じである。まあ、年明け早々から色々…

真の味方

連日地震関係のニュースが報道されている。 世界各国から、および国内各地から勇士が集まって救援活動をしているようだ。 無力の私は頭が下がるばかりだ。 それはいいとして、こういう非常事態の時にこそ人間の本性が露呈する。 周りを見てると、味方だと思…

昨日の地震

昨日午後に起きた地震は東京でもかなりの揺れがあった。職場はマンションの一室なのだが、壁に亀裂が入り、外の分厚いガラスがひび割れたのには驚いた。家は鉄筋コンクリートのアパートで、棚の上や中に置いてあった物は全部床に落ちていた。冷蔵庫は移動し…

2月11日トライアルライブ終了〜♪

2月11日(金)にオリジナル曲を2曲演奏するトライアルライブをやった。 やっぱり、人前で自作の曲を発表するってのは緊張する。 演奏前ははっきり言って恐かった。 とにかくあがらないように気をつけて、2曲演奏した。 お店の人にステージをDVDに録…

Snow in Grey

Here's snow in grey slipped out of my fingers No smell No weight dropped down to the ground In silence More than a silence Here's snow in grey slipped out of my fingers

終わりなき終焉

最近父親が亡くなった。 本格的な葬式はこれが初めてだったのだが、やれ仮通夜だ、やれ本通夜だ、告別式だ、初七日だ、四十九日だ... 勘弁してくださいってとこだ。 こっちは仮通夜時点で、きれいさっぱり気持ちを振り切って思い出として自分の背中に回し…