2011-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに人間考察

今日、目が点になったことがあった。 言われたことの意味がよく分からなかったので、いろいろ質問したら、 「いつもそうやって反発ばかりするけど、なんで素直に聞けないの?」 と言われてしまった。 最初この人何言ってんだろ、と思ったけど、なんかこの人…

今年の総決算♪

1)ソロでDTMを使ったオリジナル曲が5曲になりました♪ 2)初めてスタジオレコーディングをしました♪ 3)オリジナル曲のダウンロードを開始しました♪ 4)ライブハウスに音源を送ったら、ライブ出演のお誘いが来ました♪ 5)ソロでライブハウスで30…

Voices in the Wind

I hear the voice of callingI hear the voice of talkingOpen the window and still the wind is blowingThere is no one standing, calling and talking to meI catch the voice of callingI catch the voice of laughingGet out of the door and just wal…

念願の30分ソロライブ♪

昨年の8月から、ライブで演奏するためにオリジナル曲をせっせと作りだしたんだけど、最初はDTMの操作自体にえらい手間取ったりして、結構大変だった。 ちょうど左指をやられてて、あまりうまく動かない状況だったこともあって、ちょっと辛かった。 でも…

覗いて見て見てねサイト♪

★私の音源が聞けるサイト - Myspace : http://www.myspace.com/kozue-t - Facebook : http://www.facebook.com/pages/Kozue-T/157774477634360?sk=app_2405167945 - Reverbnation : http://www.reverbnation.com/kozuet ★私の曲がダウンロードできるサイ…

オリジナル曲のダウンロード開始しました♪

表題のとおり、8月よりオリジナル曲のダウンロードを開始しました♪(^^)/以下のページは、cdbabyの私専用のアーティストページです。 ここに、私のオリジナル曲の一覧が表示され、選択することでダウンロードもすることができます。 → Kozue T. : http://www…

Kick Down the Wall Inside

Hey boys! Looking at nothing No one staying beside you Wandering around the alley The day's going for nothing Hey girls! Looking into the mirror No thoughts setting in your mind Chatting about nothing The day's going for nothing How many t…

スタジオレコーディング版のデモ音源♪

表題のとおり、スタジオレコーディング版のデモ音源を1曲 Myspaceにアップロードしました♪気が向いたら、聞いてねぇ〜♪(^^)/Myspace : こずえ (Kozue T.) http://www.myspace.com/kozue-t

初めてのレコーディング♪

16日に生まれて初めて、スタジオでレコーディングをしました。 目的はデモ音源の制作です。 ライブをやりたいライブハウスは、音源審査がたいていあるし、自分でもそろそろ記念に自主製作盤の制作にかかりたかったので、思い切ってレコーディングに踏み切…

ライブ映像をYouTubeにアップロードしてみました♪

下記のURLに、今年3月27日のライブの映像をアップロードしました。 言い訳は書かないので、まあ、興味があったら見てください。 こずえ@渋谷La.mama <2011/03/27>http://www.youtube.com/watch?v=O53g0ehrMkY

全トライアルライブを終えて

2月から開始したトライアルライブも、4月をもって何とか終了〜♪実施した日程は以下のとおり。 2月11日:新宿LIVEたかのや 3月27日:渋谷La.mama 4月23日:横浜BAY JUNGLE 4月30日:横浜BAY JUNGLE 全部のDVDを見ながら思うのは、毎回失敗してる所が変わるな…

悪魔からの伝言

新聞に載ったんだって? テレビで取り上げられたんだって? だからみんな君に寄って来るって? だから君は凄いって? ...そのうち凄くなくなるさその時、君には一体何が残っているのかな?

長い日々

昨年は激動の年で、結構長い一年だったが、どうしてどうして、今年も長い感じだ。年をとるごとに、時間の流れが早く感じるようになると聞いたことがある。でも私の場合は逆みたいだ。(^^;今年はやっと4月かぁ!と言う感じである。まあ、年明け早々から色々…

真の味方

連日地震関係のニュースが報道されている。 世界各国から、および国内各地から勇士が集まって救援活動をしているようだ。 無力の私は頭が下がるばかりだ。 それはいいとして、こういう非常事態の時にこそ人間の本性が露呈する。 周りを見てると、味方だと思…

昨日の地震

昨日午後に起きた地震は東京でもかなりの揺れがあった。職場はマンションの一室なのだが、壁に亀裂が入り、外の分厚いガラスがひび割れたのには驚いた。家は鉄筋コンクリートのアパートで、棚の上や中に置いてあった物は全部床に落ちていた。冷蔵庫は移動し…

2月11日トライアルライブ終了〜♪

2月11日(金)にオリジナル曲を2曲演奏するトライアルライブをやった。 やっぱり、人前で自作の曲を発表するってのは緊張する。 演奏前ははっきり言って恐かった。 とにかくあがらないように気をつけて、2曲演奏した。 お店の人にステージをDVDに録…

Snow in Grey

Here's snow in grey slipped out of my fingers No smell No weight dropped down to the ground In silence More than a silence Here's snow in grey slipped out of my fingers

終わりなき終焉

最近父親が亡くなった。 本格的な葬式はこれが初めてだったのだが、やれ仮通夜だ、やれ本通夜だ、告別式だ、初七日だ、四十九日だ... 勘弁してくださいってとこだ。 こっちは仮通夜時点で、きれいさっぱり気持ちを振り切って思い出として自分の背中に回し…

写真

ベンチから見つめる川は左から右へ ゆらゆら、ゆらゆら、ゆらゆら、ゆらゆら ベンチに座ってる私の顔には涼しい風が そよそよ、そよそよ、そよそよ、そよそよ 景色を彩る光と影 すべてが動き生きてる世界 心の中には澱んだ川と無風の風景の静止画像 他には何…

覚悟の話

父親の余命が後一ヶ月だって... そんな妹の留守電が入っていた。 声からして、動揺しているのは明らかだった。 数日前に心の準備のことを、このブログに書いたけど、それは数年前にやはり父親をがんで亡くした人からのアドバイスだった。 実は昨年から何…

大いなる誤解

父親が胃がんで入院してからと言うもの、周りがやたらと私に対して 「あなたが実家に帰って来て、親の面倒をみればいいのよ」 と言わんばかりのことを言って来るようになった。 妹は結婚してて娘がいる。 みんな妹にはそんなことは言わない。 家庭を持ってる…

I don't know the way to go

Is this the door I'll go up to heaven or down to hell? Is this the door I'll go higher or lower? I can't imagine how many ways to go Make up my mind! God! God! Please, be on my side! I don't know the way to go There is no map to show me th…

子供に返る

父親が再度入院してしまい、母親はまた慣れない一人暮らしになった。 特に今回は父親がいつまで生きるか分からない状態だけに、かなり不安みたいだ。 今回の帰省では、私が一人部屋にこもってギターを弾き出すと、とにかく部屋のドアを開けて、何か話しかけ…

気持ちの整理

今日、胃がんで入院してしまった父親に会ってきた。 本人は 「俺は簡単には死なないよ」 と笑って言っていたが、私が見るからにそう長くはないのは明らかだった。 以前知り合いに気持ちの整理をしておくように言われたが、とうとうその時が来たようだ。 自分…

脆弱さ

今より、もちょっと若かった頃は、仕事でも結構張り切って勉強しまくったり、積極的にいろいろやってたような気がする。 だけど、ここ数年ちょっと状態が変わってきたように思う。 自分で思うに、仕事で頑張ることに少し疲れてきたような気がする。 とりあえ…

宝物

私の最大の宝物は、写真にも載せてる薔薇のステッカーを貼ったストラトキャスターだが、実はもうひとつある。 それが写真のギターピック。 この缶には私が15歳でエレキギターを弾き始めた時から使ったピックが全て入っている。 正確には4〜5枚なくしてし…

がしょー♪

あけましておめでとうございます。年が変わったからと言って、すぐ何かが変わるわけではありませんが、昨年が地震のような激動の一年だったので、今年は自分から地震を起こすつもりで、何かに挑戦して行こうと思います。 人生なんて短いですからね。 今年も…