大いなる誤解

父親が胃がんで入院してからと言うもの、周りがやたらと私に対して
「あなたが実家に帰って来て、親の面倒をみればいいのよ」
と言わんばかりのことを言って来るようになった。
妹は結婚してて娘がいる。
みんな妹にはそんなことは言わない。
家庭を持ってるから無理だと言うことだろう。
じゃあ一人者はどうにでもなると言うことか?
とんでもない!
はっきり言うが私はやりたい事はいっぱいあるし、仕事とそれでさほど暇なんかない。
一人者だから、家に帰っても何もやる事ないだろうし、多少無理言っても何とかなるだろうと言う偏見が嫌だ。
一人で生きているのが、そんなに気楽で気ままに見えるんだろうか?
そこまで言うなら、今すぐ離婚して死ぬまで一人で生きろ。