2010-01-01から1年間の記事一覧

Thank you!

今日は仕事納め。 ついでに、このブログも今年はこれを最後にしようと思います。 今年は本当にいろんなことがあって、結構長い一年でした。 こんな激動の一年は生まれて初めてです。 いろいろな人にアドバイスをもらったり、激励の言葉をもらったり、とても…

言っていいこと・悪いこと

口の悪い私がこんなエラソーなこと言うのも何だが、いくら気に入らないからと言っても、言っていいことと悪いことがある。 少なくとも私はこういうことだけは口が裂けても言わないと決めてることがある。 ひとつは相手の欠点と思われることをずけずけ言うこ…

前時代的買い物♪

今日買ったCD Walkman♪メモリータイプの Walkman が頻繁に壊れるので買いました♪(^^)なかなかいい感じかもかも。るん♪

優越感と本性

昔から人と話してて結構気付くのが、その人の優越感。 あんたなんかはたいしたことない。でも俺は違うってやつ。 そういう人は負けず嫌いなんだろうけど、私は時々、その裏にもの凄い嫉妬があるように感じることがある。 何に嫉妬してるか分かる気がする時も…

宣誓ぇ〜♪

私は今後、呑んだら人前でギター演奏はしません!!! 某ライブハウスのマスター、ごめんなさいっっっ!!!m(__)m つい一年前までは私は呑んだら、例え練習であろうと絶対ギターは弾きませんでした。 何でかって言うと、酒が入ったらいつも通りには弾けない…

このやろうっっっ!!!

最近自分に負けている。 何が一番悔しいかと言うと、他人に負けることではなく、自分が自分に負けてることが一番悔しい。 最近は、やりたいとあれほど言ってたことをほったらかし状態だ。 おいおい、有言不実行って言われちゃうぞぉ!(^^; 頑張んなきゃなあ…

男ってそんなにいいんかぁ〜?

今の時代は少し違うような気がするけど、私はどちらかと言うと男がやるようなことを好んでやってると思われてて、子供の頃から「男に生まれたら良かったのにねぇ」と周りから散々言われていた。はっきり言って、私はなぜそう言われるのか理解できたことがな…

限界

母親は小さい頃からずっと三味線を弾いてきたけど、70歳を過ぎたあたりからなぜかあまり弾かなくなった。 あれだけ好きで弾いてた三味線なのに、なぜいきなり弾かなくなったのか不思議に思い、母親に聞いてみた。 「70歳越えるとなかなか前みたいには弾…

母親に一度こんなことを尋ねてみたことがある。 「親にとって子供ってのはやっぱ大事なもんなの?」 その答はこうだ。 「子供は命よ」 ただただ絶句してしまった。 親には一生敵わないと思い知らされた瞬間だった。

クリスマス

私は別にクリスチャンでもないし、はっきりいって無神論者だ。 両親の家系は元々浄土真宗らしいけど、父親も母親も宗教は信じてはいない。 そんな家庭に生まれながら、私は幼稚園から引っ越すまでの小学三年生まで私立のカトリック系の学校に行かされた。 父…

公言の効果

米国の番組だったかなあ。 何かのセミナーみたいなので、自分が将来なりたい自分を具体的に人前で話すってのがあった。 例えば歌手になりたい人は「私は世界的に有名なジャズシンガーで、リリースするCDは常にミリオンセラー。毎年ワールドツアーをやって…

異様な眼

私は写真が好きで、一番好きなのは、自分が一番落ち着く風景画なんだけど、でも実は人間の顔のどアップ一番好きだ。一体何を見るかと言うと、そいつの眼だ。これは個人的な感覚なので批判は勘弁して欲しいけど、天才の人の眼の光り方ってのがあると私は思っ…

空想だけぇ〜 (^^)

私は買えもしないのに、マンションの間取りを見るのが好きだ。 間取りを見ちゃ、ここにあれを置こうとか、ここにはあれを飾ろうとか、この部屋はあのために使おうとか... まあ、いろいろ勝手なことを空想する。 宝くじかtotoが当たらないかなぁ〜、な…

往年のアイドル♪

...更年期障害隊 ...更年期障害隊ジュニアもよろしく! (^^)/ ばばぁずぢむ所

美しい人

今月から通いだした整骨院で、たまたまソファの隣に座ったことで、いろいろお喋りすることがある女の人ができた。 彼女は何と75歳。 だが、めちゃめちゃ若くて綺麗な人だ。 以下、本日の会話... 「どこがお悪いの?」 「左手の神経と関節です」 「まあ…

見下す快感

なぜこうされるのか、私自身は理解できないでいる。 普通に物を言ってるだけなのに、いちいち鼻でせせら笑うかのような言い方で反応する人が周りに増えた。 具体的に書いてしまうと問題になりそうだからやめておくけど。 その人たちの表情やら態度から察する…

Wall Inside

Blocked by something Or blocked by nothing Closed my eyes no lights in there Opened my eyes no stars up there Get out of the burden Shout out loud in the darkness Get out of a chain of burdens Kick down the wall inside

できちゃったぁ?

二十歳の頃だったかなあ。 当時福岡に住んでた親友のアパートに泊まりに行った。 一晩中ふたりで飲みながらいろんなことをくっちゃべったんだけど、その時の話題で「セッケスした時、男と女のどっちが妊娠するか分からなけりゃいいのにね」というのがあった…

金のかかる女

私はとにかく金のかかる女だ。 ...だからと言って私から逃げないで欲しい、男性諸君。(^^; 一体何にそんなに金がかかるかと言うと、ギターの練習代だ。 なぜか家では真面目にギターの練習をする気になれないので、しょうがないからわざわざ個人練習でスタ…

情緒不安定

子どもの頃から、私は情緒不安定で、特に大きな原因がなくてもいきなり精神的なバランスを崩す。 そうなるとどうなるかと言うと、とにかく口開けるのもいや!ってな感じになる。 元々、不安定になると激昂する性質だけど、時々鬱っぽくなる。 今がそんな感じ…

諦める

私はつい2〜3年前までは、とにかく諦めが早かった。 良く言えばさっぱりした性格だと自分では思っていた。 でも今は違う。 結局大して努力もしてないのに、自画自賛してただけだと思っている。 しつこいのと諦めないのとでは、微妙に違う気がする。 どー違…

激動の一年

実は私は今年の始めに「今年は何か起きるぞ!」という妙な胸騒ぎがあった。 実際、3月に会社が倒産して失業して路上に投げ出されたしぃ。 ハローワークの人には「あなたの年齢では仕事なんかないですよ。パートでも探してください。」と匙を投げられたしぃ…

お試し時代

今から7〜8年前はちょうど契約の仕事に就くのが難しくて、ほぼ失業状態が続いた。 まあ、毎日暇がたっぷりあったので、毎日のように酒を軽く引っ掛けた後、外出していた。 一体何をしに毎日出かけてたかと言うと、まず楽器店荒らし。 楽器店見つけちゃ「こ…

台風だぁ!

どうやら東京に台風が近づいてるみたいだなあ。 私の出身地ではないんだけど、両親の出身地なので実家は今鹿児島にある。 鹿児島と言ったら台風の通り道で、毎年テレビで暴風雨の映像が放映されている。 4年ぐらい前だったかなあ。 台風で一つの町(村?w…

妙なおっちゃん

そういや先日新宿を歩いていたら、みごとに女装してるおっちゃんに出くわした。 髪の毛はくりくりのカールで、頭にでっかいリボン。 洋服はふりふりの、いわゆるメイド喫茶みたいなワンピで、柄は赤系のギンガムチェック。 靴はいわゆるお人形さんが履いてる…

おバカな本

私はとにかく人生の何の役にも立たないものが好きで、その筆頭が音楽(笑)次がジョークだ。 くだらないジョークの本で一番好きなのが「バカドリル」シリーズ。 とにかく馬鹿馬鹿しい! まあ、ジョーク好きの人は読んでみて欲しい。 あとは「VOW」シリーズ。…

本当の実力

プロのミュージシャンからスタジオ録音での裏話を聞くことがたまにある。 今は何でもかんでもコンピューターの時代。 コンピューターさえありゃ怖くなぁ〜い!って感じぃ〜。 文明の利器を使えば、どんな下手なギタリストでも上手いギタリストになれる。(^^)…

血が騒ぐ!?

さっきまで実家にいた私だが、今朝母親が「三味線仕舞うから手伝って」と言ってきた。 私は何の話や?って感じだったんだけど、母親はいきなり私の前に旅行用みたいな四角いバッグを持って来て「この三味線をばらして入れて」だと。(@_@) 三味線ってパーツご…

父親の状態

昨日胃がんで入院中の父親を見舞って来た。 前よりちょっと痩せてて、声が少し出ない状態ではあったけど、思ってたより元気ではあった。 相変わらず人前ではニコニコ笑いながら、冗談を飛ばしていた。(^^) 帰ろうとしたら看護士さんに、話があるので、担当医…

このギタリストはこんな人って感じぃ♪

Yngwie Malmsteen ギタリストになるためだけに生まれて来た人 Steve Vai 世界一上手いギタリスト Richie Kotzen 聞いててカッコイイと思う人 John Petrucci コードカッティングかっこ良すぎ Eddie Van Halen こんな弾き方をできる人は他にはいない