台風だぁ!

kozue-t2010-10-30

どうやら東京に台風が近づいてるみたいだなあ。
私の出身地ではないんだけど、両親の出身地なので実家は今鹿児島にある。
鹿児島と言ったら台風の通り道で、毎年テレビで暴風雨の映像が放映されている。
4年ぐらい前だったかなあ。
台風で一つの町(村?ww)が水没したことがある。
とにかく町中に水が溢れ出し、家の中の高さ1.5mぐらいにまでになった。
知ってる眼科なんか、機械は全部やられた。
とりあえずカルテだけは救ったらしいけど、でもあん時は凄かったあーーー!
うちは小高い山の上にあるので何の被害もなかったけど。
いつも山ん中でいやだぁ、と言っていたけど、あん時ばかりは助かったと思った。(^^;
今回の台風でもどっかに被害が出なきゃいいけどね。
台風ちゃん!呼んでないんだから来なくていいぞぉ〜!(^^)/~~~