妙なおっちゃん

そういや先日新宿を歩いていたら、みごとに女装してるおっちゃんに出くわした。
髪の毛はくりくりのカールで、頭にでっかいリボン。
洋服はふりふりの、いわゆるメイド喫茶みたいなワンピで、柄は赤系のギンガムチェック
靴はいわゆるお人形さんが履いてるようなかわいい白いくつ。
でも、どー見たって顔は、頬ずりしたら痛いだろーなーと思うぐらいのヒゲの濃そうな中年のおっちゃんだったし、体型もぽっちゃり気味の感じのまるたんぼうみたいな体。
そういう趣味の人がいるとは話しでは聞いてたけど、本物を目の前にすると、やっぱギョッ!とするもんで、一瞬まばたきを忘れてじーーーーーっと見てしまった。(^^;
新宿で仕事をしてる知り合いに聞いたら、この辺には結構多いよと言っていたけど、まあ、東京にはいろんな恰好をした人がいるもんだ。
とか言ってる私も、時々変な恰好して歩いてるような気がしないでもない...(笑)