お試し時代

kozue-t2010-11-02

今から7〜8年前はちょうど契約の仕事に就くのが難しくて、ほぼ失業状態が続いた。
まあ、毎日暇がたっぷりあったので、毎日のように酒を軽く引っ掛けた後、外出していた。
一体何をしに毎日出かけてたかと言うと、まず楽器店荒らし。
楽器店見つけちゃ「これ試し弾きしていいですかぁ?」と、買う気なんて全くないのに、いろんなエレキギターを試し弾きしていた。(^^;
ついでにバイオリンやらチェロやらドラムやらエレクトーンまで弾かさせてもらっていた。
特にドラムは面白かったなあ。(^^)
後やってたのがデパート荒らし。(^^;
一番頻繁にやってたのが香水のお試し。
毎日ただで香水つけて匂いぷんぷんさせながら歩いていた。
その中で一番気に入ってたのがアランドロンのサムライって言うオードトワレ。
後で知ったんだけど、これは男性用みたいだ。(^^;
女性用のサムライも見つけたけど、匂いがスイカみたいに薄く、甘い感じだったので気に入らなかった。
たまに男性用サムライをつけて歩いてるけど、どーかオカマだとは思わないで欲しい。f^_^;
う〜ん、マンダム...ぢゃなくてサムライ♪