限界

kozue-t2010-12-13

母親は小さい頃からずっと三味線を弾いてきたけど、70歳を過ぎたあたりからなぜかあまり弾かなくなった。
あれだけ好きで弾いてた三味線なのに、なぜいきなり弾かなくなったのか不思議に思い、母親に聞いてみた。
「70歳越えるとなかなか前みたいには弾けなくなる」
限界か...
人間は生ものである以上、年と共に体は腐って行く。
私も好きなギターがいつまで弾けるか分からない年齢になってきた。(^^;
だから絶対後悔しないようにいつもギターを弾いている。
死に間際に、ああしとけば良かった、こうしとけば良かったなんて言うのは死んでも嫌なので(笑)、周りからどう言われようと、私は私がやりたいことを徹底的にやる。
わがまま自己チューの私だが、私は死ぬ時に必ず「いい人生だった♪」と言えると思っている。(笑)