昨日の地震

昨日午後に起きた地震は東京でもかなりの揺れがあった。

職場はマンションの一室なのだが、壁に亀裂が入り、外の分厚いガラスがひび割れたのには驚いた。

家は鉄筋コンクリートのアパートで、棚の上や中に置いてあった物は全部床に落ちていた。

冷蔵庫は移動してて、上に乗せてたレンジは床に落ちていたし、テレビも落ちていた。

スタンドに立ててあったストラトは、裏表がひっくり返っていた。

押し入れの中は物が踊りまくった感じだ。

キッチンの扉が閉まりにくくなったが、建物自体はほぼ無傷なのでほっとした。

地震直後からずっとテレビ報道を見ているが、想像を絶する凄まじさで、町がねこそぎ水没した映像には絶句してしまった。

mixiで仲良くしてる人が福島にいるが、全くログインしていない。
安否が心配だ。

まだまだ余震が続きそうで、どんどん被害が広がるんじゃないかと思って怖い。

亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

また、行方不明の方々がご無事であることを願うばかりです。