曲の解説???

kozue-t2010-08-03

自分の音楽をちゃんと分かってもらいたい、ということなんだろうけど、自分の曲の解説を一生懸命する人がいる。
別に否定するつもりはないけど、私にはどうも邪道な感じがする。
「邪道」なんてこと言うと「古いなあ」と言われるんだろうけどなあ。(^_^;)
Eddie Van Halen がデビュー当時にインタビュアーに言い放った言葉だけど、「俺はギタリストだから話すことは何もない」だった。(確か)
私にはその気持ちが分かるような気がする。
ギタリストなんてギターで全て語ってるんだから、わざわざ解説する必要なんてない。
私はこういう不器用な人の方が好きだ。(笑)