五月病...かも

kozue-t2010-10-08

5月に今の職場に勤めるようになったんだけど、勤める業界も仕事の内容も今までとはガラッと変わったせいか、最初は緊張状態、少しだけ楽しみってな感じでやってきた。
でも、最近少し疲れ始めている。
この間は、知り合いにとうとう「続かないかもしんない...」と弱音を吐いてしまった。
慣れない仕事だから、連日のように怒られてばっかりで、それも疲れてきた原因のひとつかもしれない。
私は怒られてばかりいると萎縮してしまうタイプで、その内へこんでダメになって行くことも多い。
褒められて伸びる甘えん坊タイプだと思うけど、ぃやらしぃのは、褒められることが多くなると、すぐ有頂天になってしまう傾向があること。あらら。(^^;
自分でもそれは分かっているので、人に褒められても一瞬喜ぶだけにして、それを引きずらないようにしている。
あ〜、今の仕事、やってけるかなぁ〜〜〜。
ちょっと不安になってきた今日この頃ざます。