オンリー・ワン

kozue-t2010-09-09

ベスト・ワンとオンリー・ワンのどっちを目指すか?と聞かれたら、私は何の迷いもなく「オンリー・ワンの方」と答える。
第一、ベスト・ワンなんて絶対なれっこないからだ。
無理だ、無理だ、無理だ、ワニの腕立て伏せぇ〜ってな感じである。(確かこんな歌あったと思う)
ベスト・ワンになるためには、同じ世界の中で大勢の敵と常に戦い、競争していかないといけない訳で、はっきり言ってそんなこと疲れるだけで嫌なのだ。
ちっとも楽しくないし。
それに比べてオンリー・ワンの方は自分独自のことをやればいいんで、つまり対戦相手、競争相手はゼロだ。強いて言うなら、自分自身が敵だ。
ついでに、その世界にはひとりしか存在しないから、常にベスト・ワンでもある。
こっちの方がずっと心地いいに決まってるじゃん♪(笑)